吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

有給消化中の男

暇や。

 

もう病気なんだね。

この暇時間で色々できなかったことを!!!

やりゃいいんだけど、振り幅がでかすぎて困惑しとる。

短期バイトでも入れるか?とか血迷ってる。

 

休めよ!!!

人の倍働いてきたんだから1年ぐらい休んでもええやろ!

ってな、給与も人の倍ありゃそれでもよかったんだけど。

そうじゃないので。

 

週5勤務で暇?とかなりそうで怖い。

休んで・・いや、今休んでるけど。

 

転職活動な。

一応応募はしとるけど。

書類突破するの平均で2割なんだと。

とにかくいっぱい応募する猿村にならなきゃだめだって。

 

条件精査すんのは内定とってからでもええで!

って話らしい。

 

探して探して、お!ここで働きたい!!

ってなっても、書類で落ちる可能性のほうが高いって。

 

働きたくないのにな!

 

再就職できるんか?

再就職するだけならなんとでもなるけどな。

 

あせらないことだね。

よーく考えないと。

 

これでまた同じような環境で仕事してたら、6年越しの退職の意味もねーんだから。

 

まあ、焦り倒したもんね。

大学生の頃の就職活動は。

 

焦ったというか、マジでどこでもええから雇えや!やるからさ!!

みたいな感じで。

 

結果仕事やらせりゃやるのよ、俺は。

全く未知の業界の仕事やったよ。

何のために大学行ったんや、ぐらい関わりのない業界入ってやったわい。

 

休めりゃなんでもええんやけどな・・

 

転職活動してて、思ったのが。

出世欲が意外と俺はあるのか?ということ。

出世・・とはまた違うんやけどな。

給与の上げ幅どんだけある?ってことかな。

 

土日休みで残業も少なめで入りやすいところって、倉庫とか工場のライン作業員とかなのよ。

色々見てな。

 

流石に平社員一生続きそうな職種はしんどくない?

 

ってなると、大手に行きたくないのよね。

中途採用社員なんか絶対頭打ちなるから。

先ず大手にいけないけど。

 

よー分からんな、自分でも。

まあ何にしてもその新しく入った業界である程度いけるな、でも今の会社じゃ無理だな、ってなったらある程度ポジション用意してくれるところに再転職とかな。

色々やりようはあるやろうけど。

 

いや、働きたくはないんだぞ!!

 

もう自己矛盾しまくりであたまおかしくなりそう。

 

・・・

 

年末ジャンボか・・・

 

 

億の金よ我に降り注げ。

 

頭割れそう!

 

オヒー!!!