吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

退職が決まった男

2020年1月15日

 

サルレター吉秋完全退職。

 

ようやく決まりました。完全勝利です。

もう間違いない、退職届も出した。ただいま有給消化中。

 

辞めたるわ辞めたるわ言うて結局ほぼ6年かかったという話。

この辺は退職内定出た時点で相当喚いたから言うことないんですけどね。

まあ、ほぼ一緒やな。

確定しましたよ、というだけの報告ですね。

 

しばらくゆっくりしたらーという声もかけてくれるけど、結構毎月支払うものも多くて意外とのんびりもしてられないという厳しめの状況ね。

たくわえ?ないよそんなの。ちょっと東京で無計画に過ごしすぎたかな。まあいい。

 

できれば4月には働いてますよ、みたいな状況にはしたいわね。

ただ、ただ。

大前提として働きたくないんだけど。

そんなこと言うてられんけどね。

 

あ、あと一個退職に当たってすげぇひっかかった話がな。

なんかしらんが、もう退職決定なんだけど。

忘年会絡みは出席しろと。

その時に言われたのが

 

・人が嫌でやめたんじゃないでしょ

・円満退職だからね、気をつかうことないよ

 

ってことなんだけど。

一つ目は、まあそうよ。それはそう。

アイツの下で働きたくない!!辞める!!!ではないのよ。もっと低い次元なのよ。

働きたくない!なのよ。拘束時間長すぎな。年間休日70日ぐらいやん。

一日の残業時間が8時間越えた時点で2日分なのにガチ徹夜はヤバイよ。とかとか、なのよ。

 

あと「円満退職」がすげぇひっかかった。

まあ、ある意味俺が6年もかかったのはできれば円満に退職したいという話で。

むしろこの言葉を聴いたのなら

思ったとおりになったぞ!!!

と喜ぶべきなんだが、シンプルにムカついたのよね。なんか。

向こうが折れての円満退職やぞ、みたいな押し付けがな。

 

折りしろが無いぐらい折れまくって、関東まで行ってぞうきんになって帰ってきた結果なのよ。

ていうか、俺が今ちょっとでも変な動きしたら円満ではなくなるからな。

支払われてない残業代とかなんとかかんとかよ。

そういうのがあったんかな。

パワハラで訴えられかけて、外部講師招いてパワハラ講習とか開くハメになったりしたのも忘れてるんやな。

それボクの同期が辞める時に騒いでたやん。

 

いや、どうでもええ!!

もうどうでもええのだ!!!

俺は辞めることができたのだ。

退職王に俺はなる、なのだ。

 

さぁー

 

どうなるのかな人生。

 

不安っちゃ不安だけど、もうどうにかするしかないしな。

やるこた、やるよ。

 

年末ジャンボ当たればねぇ

 

時間はできたのでブログもちょくちょく更新していきたいっすねー

もうこの労働期間中にすっかり寂れてしまったからね。

 

オヒー