吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ブログ開設14周年

ブログ開設14周年でやんす。

もうほぼ死に絶えているけど。

こないだちょっとトーク話をブログに溜めていくか?

と1回だけ書いたりしたけど。当時に比べるとやってないのとほぼ一緒ですわな。

 

毎日ブログに何書こう?今日のネタは?

とか思いながら過ごしていた日々が懐かしい。

みたいな回顧話前にもした気がするな。

SNSサイトの台頭がどうのこうのみたいな。

 

移転したりして、何かしら変化つけてブログを続けていこうとはしているけど。

思い入れだけはあるんやけどな、何かこう活用をな。

というので、トーク話はその一環だったわけですが。

 

そんなことをしながら先日youtuberデビューしました。

 


吉秋レターのyoutuberデビュー!

 

まあ、完全な出オチなわけですが。

 

また手間を食うようなことをしてしまったがために、これで終わっても現実的に考えるとおかしくないなぁ。

一人暮らしだからこそできることはないか、と模索した上で結論がこれで、まあ埼玉出てくる前からやろうとは思ってたんだけど。

実行に移すまでにもう2ヶ月費やしとるからね。

 

一眼レフカメラの動画機能使ってるから、画質は申し分ないけど音声がきれいには拾えない。

別売りマイク買う手もあるけど、そこまで金使うのもな。

三脚は今後も使いそうだから買ったけど。

ウィッグは2500円くらいだったかな、思ったよりは安かったから買ってまえの精神で。

 

話それた。

音声がうまくとれないから、別撮りしてんすよね。

それで余計に時間かかった。

動画編集ソフトもこんなでっかく広告出るとは思わなかったわ。

サンプル動画やんけ。

 

まあ、長続きする趣味とは思えんから、ええかとは思ったけど。

よっぽど続くんなら考えるけども。

 

まあ、続かないでしょう!

とはいえ、こっちいてる間に最低2本は作りたいかな。

 

まず仕事が忙しいっちゅーねん、というお話もありましてな。

 

 

まあ、やめるし。

また言い出したら同じ話しかしないので。

今日はこれまで。

 

マデゥ。