吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

お題「もう一度行きたい場所」

お題「もう一度行きたい場所」

 

はい、はてなブログにした目的をさっそく消費。

お題スロットで飛び出しました、今回はもう一度行きたい場所。

ということで。

 

横浜

 

にまた行きたい!

横須賀と藤子F不二雄ミュージアムと中華街のはずれにあるジャズバーに行きたい。

 

藤子ミュージアムは過去に2度訪問したことがあるのですが。

F作品大好きおじさんとしては、何度も訪問したくなる場所。

2回目は一人で行ったけど、一人でも全然楽しい。

何回行っても飽きないんじゃないかなーってぐらい見るものあるし、お土産コーナーもまた行きたい。

限定グッズ買い漁りたい。

無料のシャトルバス出てるけど、そこから楽しいんだからどうしようもないで。

Fファンはもちろんのこと、ドラえもんぐらいしか知らんでー、ぐらいの知識でも全然頼めるプレイスだと思うけどね。

また行きたい。

 

で、もいっこ横須賀。

前回行った時は、時間結構余ったし予定になかったけどいってみよう!

って言う感じで、夕方に行ったら楽しかったけど、軍港めぐりができなかったんだよな。

呉、舞鶴でこなしたから、横須賀もしっかり見て回りたい。

カレーも食べなかったしなぁ。

 

あと、中華街の外れのジャズバー

Windjammer
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町215 東楽ビル1~2F
3,000円(平均)

あったわ、これこれ、ココ。

ここも超再訪したーい。

 

ジャックターというカクテル発祥の地で、めっちゃ飲みやすくておいしいけどガツンとくるのを置いとるんですわ。

当時はまだ余裕でチケット取れたな、ハマスタ

 

うおお、なんかめっちゃ普通の記事だな。

ま、ええやん。こんな感じィ

 

 

 

 

2005/7/17